首里城の再復興に向けて

この記事の執筆者

10月31日未明、沖縄のシンボルであり世界遺産の首里城跡に復元された「首里城」の正殿をはじめとする7棟の建物が無残にも焼失しました。

私も、沖縄を訪れるたびに必ず立ち寄ることにしていた場所で、さまざまな思い出が去来する大切な場所でした。そんなとき、昔ソニーに努めていて現在一般財団法人沖縄ITイノベーション戦略センターで専務理事をされている方からフェイスブックを通じて連絡があり、首里城再復興の資金集めにおいて特に海外からの支援を募る目的で当社のグローバル・クラウドファンディング「COUNTDOWN」を活用できないかとの打診をいただきました。

首里城の焼失に心を痛めていた矢先でしたので、 少しでもお役に立てればとの思いで快諾した次第です。オンライン決済手数料等の実費を除く全額が首里城の再復興に取り組む沖縄県に寄付されることになります。旧知である玉城デニー知事からのメッセージも届いています。皆様からのあたたかいご支援を何卒よろしくお願い致します。

日本語:https://www.countdown-x.com/ja/project/T3542025
外国語:https://www.countdown-x.com/en/project/T3542025

この記事の執筆者